剣盾の思い出

文章書く練習に剣盾の思い出でも書いていこうと思う

 

旅の仲間たち

気付いたら発売してた。

発売一カ月後くらいに気付いたけど、ガスを1年以上止められていた人間にswitch買うお金は当然なく諦めざるえなかった。

 

発売直後、全員でどんどん新システム新環境を開拓するのが羨ましすぎた。

未練がましくポケモン実況者の動画を見まくって自分でも考察して空想の構築作っていた。ぽけっとふぁんくしょんのS1の記事、TOP100はほぼ読んだ。

 

S2の中盤くらいになんで持ってすらいないゲームに熱中しているのか分からなくなってさすがに離れた。当時人生崖っぷちでさすがにポケモンどころじゃなかったのもある。

 

その後のことは切断バグ騒動や夢特性のウサギゴリラがぶっ壊して、サンダーザシアンが壊れてたみたいな最低限のことしかしらないと思う。

 

1年半後無事卒業

バイト代で6月くらいにswitchを買ったので、当然ずっとやりたかったソードを購入。

さあここから伝説の始まりだ…とはならなかった。

当時やっていたバイトがブラック系で、精神的にも肉体的にも疲れててゲーム進める気にならなかった。

結局ストーリークリアに2カ月以上かかり、ポケモン熱が冷めてしまった。

しかもS1くらいにハマってた影響でストーリーも新ポケの進化先も知っているため何も楽しめず、DLC含めて完全に周回作業だった。

武闘熊は一撃、レジはエレキ、馬は白馬選択。

 

それでもポケモン対戦、最初は頑張ろうとしていた。

当時S21の終盤くらいでダイマなし禁伝環境。

3DSが壊れていたのもありポケモン移動出来ず育成環境整える気力もなかったので、強者のレンタルパを借りることにした。これが間違いだった。

 

S21はどう考えてもザシアンムゲンダイナが強いと思い、サイクル出来るアタッカームゲンダイナのレンタルパを探したけどルール初期のためなく、ダイマルール用のeijiさんの構築をお借りして1週間戦った

【S17最終2083-13位】対面ダイナミミ - 夢を追わない人生なんて退屈すぎる

ルール違うのに強すぎて普通に4桁前半で戦い続けた。

TNニリュー最終3868位

S22は最終1位のサックーさんの構築をお借りしていた。

【S21最終1位】ぽよダイナ - サックーのブロマガ

この構築、見た目も中身も好きすぎたうえに強かった。

ずっと3桁だったと思う。最終日3日前に勝てなくなった。

最終日かなり溶かして最終3445位で終了

 

結果はぶっちゃけどうでもよく、問題は自分が何も楽しめなかったことだと思う。

強者が作った構築で潜れば新ポケモンの型や種族値すら知らない自分でも3桁で戦える。構築記事通りに選出し動かせば雑に勝てる。

だから勝てば構築と作成者凄い、負ければ型1点読みされてるなとなって、ポケモン対戦に嬉しさも緊張もなにもなく、記事通りに動かす作業ゲーだった。

S22は600位から3千位まで溶かしたのに何も感じずヘラヘラしてた。

この2か月でポケモン熱が完全に消えてたことに気付いた。

 

時間の無駄なのでポケモン実況者すら見なくなり、テイルズやゼノブレイドゼルダ等をやり始め完全に離れていた。

 

就職後、たまたま見たポケソルにハマり、過去動画視聴しながらポケモン熱が戻り、最低限レンタルパーティでマスターボール級に乗せつつ新作を楽しみにしてたと思う。

 

そんな感じかな。懐かしいね